Dentsu Data Driver

濱口 洋史

濱口 洋史

Hirohumi Hamaguchi

電通デジタル
統合ソリューション部門 データアナリティクス

慶應義塾大学理工学研究科(金融工学専攻)卒業、工学修士。電通入社後、メディア担当局、営業局を経て、現職。
定量的なマーケティング効果測定のスペシャリストとして、さまざまなクライアントの分析を手掛け、統合的なマーケティング施策の効果測定・効率化のサポートを行っている。また、コミュニケーションのみならず、4P全てのマーケティング領域をサポート。特に消費者行動データ(購買データやWebログデータ)を用いた、アクションにつながるマーケティング施策立案を得意としている。中小企業診断士。

講演等:2015年3月に開かれたAdvertising Research Foundation(アメリカ広告調査協会)の年次総会。テーマは "The long and short of it: long-term advertising effect in MMM"。

MEMBER TOP

前のメンバー

次のメンバー

PAGE TOP